がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

秋爆満喫!

スポンサーリンク

おひさしぶりでございます。

 

がーくんです。

 

秋といえば、食欲の秋。スポーツの秋、芸術の秋といろいろありますが、我々アングラーにとっては、なんと言っても秋爆の秋でしょう!

 

秋爆を堪能!!

と、いうわけで、ここ最近は絶好調でした❤

 

主に真っ昼間のデイウェーディングを楽しんでましたが、デイゲームにしては上出来なくらいに、型、数ともに出てくれて、非常に満足しております。

 

がおー!

とか……

チーバス。笑

とか……

 

なかなかのサイズ

とか……

 

VJまる呑み!!

とか……

 

こっちはVJ22がお好みなようで…

とか……

コイツは70up!

デイゲームでこのサイズがでたら満足ですね!

 

ま、アベレージは55くらいかな

デイゲームでは(主に釣りしているのが、超シャローエリアというのもあって)コアマンのVJシリーズとIP13が大活躍!

 

別に、それじゃないと釣れないというワケではないですが(うまい人は色んなルアーを状況にアジャストさせて使い分けて、自分が釣れなくなったタイミングでも魚を引きずり出してましたし)よく飛んで、しっかりアピールしつつも、デイゲームを意識してシルエットは控えめなコアマンルアーズが釣りやすかったですね。笑

 

とくに、怪しいところをザッと探って、反応が出なければどんどん移動していく、ヒラメ釣りみたいな釣り方をしている自分にとっては、かなり使いやすいルアーです。

 

展開が早くて、飽きないですしね。笑

 

ナイトゲームサヨリパターンでも……

 

お前、ようパラガス食おうと思ったな。笑

って言うのから

 

コイツはアベレージサイズかな?

これは頭でっかちのごん太!

って言うのまで。

 

なぜかベイトが入れ替わってハクパターンになっていてもなんとか。笑

ナイトゲームでは、不朽の名作TKLMなんかも活躍してくれました。

 

あとは、最後の手段として、VJをボトムノックさせながらリトリーブするとか。

 

根掛かりの危険性がすごいので、超リスキーやけど。笑

 

本当に良かった日はデイゲーム2時間もやらずに20本以上キャッチとか! 回遊シーバスがたくさん釣れる日でも、70cmサイズが連続ヒットするような時は、それなりにシビアなタイミングがあるようで、ちょっと油断すると55cmの平凡なサイズの群れに変わってしまったり…… シーバス道は奥が深いです。

 

ま、9月中盤戦ぐらいからは、行くたびにハズレ無く、いい釣りさせてもらっています。ホンマに感謝キラキラ そして……

 

 

吹き出し用画像【通常】

今年も年間100本突破したぞ~~!!

 

やったねニコニコ

 

つか、多分120本は越えていると思う。多分。きっと。笑

 

割とマメに釣行記録をつけていて、釣れた時間や潮回り、その他気づいたことなんかをメモに残していっているのですが、なぜか釣れた本数をいつも書き忘れていて曖昧。笑

 

でも、写真の枚数的にみて、それぐらいはいってるやろうと思いまして。笑

 

家事&育児しながらにしては、なかなかじゃないでしょうか!?(自画自賛。笑) こんな身近に楽しめる好ターゲット、シーバスに感謝しかないですね♪