がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。どうぞよろしく。

ケトルベル買った

スポンサーリンク

ケトルベルって知ってます? ヤカンに似てるダンベルだから「ケトル」ベルって言うみたいですね。 この形状のおがけで、重りの重心から持ち手が離れているので、ダンベルとは違った刺激を受けることができるらしい。 ケトルベルって言ったら、代表的なのはスイングですよね これ、なんてことなさそうに見えてかなり息があがります。 心拍数が上がるし、重りは使っているしで、負荷のかかったいい運動になりますね。 あとは、ケトルベルを抱えたままスクワットしたり、普通にダンベルとしても使えるます。 ケトルベル、なかなか良いのではないでしょうか?

どこで買ったの?

Amazon楽天を比較した結果、このケトルベルに関しては楽天で買うのが良さそうだったので、楽天をチョイス。 配送のオニーサンが…… 「こんにちは~!重っ!ここにハンコかサインお願いしまう!はいどうぞ、重っ!ありがとうございました~!」って言ってました。笑 へんなもん通販で頼んで、マジごめん。笑

何kgのを買えばいいの?

特に他の運動をしてないのであれば12kgから16kgあたりが良さそう……。 自分はケトルベル初心者ですが「重量物を振り回す」という行為に慣れていたので20kgでもスイングする分には問題ありませんが、ダンベル的に使うには少し重た過ぎました。 頑張って使っていますが。 あと……

重量物を振り回すのに慣れてるってなんやねん

などというツッコミはナシでお願いします。笑