がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

ケトルベル買った

スポンサーリンク

ケトルベルって知ってます? ヤカンに似てるダンベルだから「ケトル」ベルって言うみたいですね。 この形状のおがけで、重りの重心から持ち手が離れているので、ダンベルとは違った刺激を受けることができるらしい。 ケトルベルって言ったら、代表的なのはスイングですよね これ、なんてことなさそうに見えてかなり息があがります。 心拍数が上がるし、重りは使っているしで、負荷のかかったいい運動になりますね。 あとは、ケトルベルを抱えたままスクワットしたり、普通にダンベルとしても使えるます。 ケトルベル、なかなか良いのではないでしょうか?

どこで買ったの?

Amazon楽天を比較した結果、このケトルベルに関しては楽天で買うのが良さそうだったので、楽天をチョイス。 配送のオニーサンが…… 「こんにちは~!重っ!ここにハンコかサインお願いしまう!はいどうぞ、重っ!ありがとうございました~!」って言ってました。笑 へんなもん通販で頼んで、マジごめん。笑

何kgのを買えばいいの?

特に他の運動をしてないのであれば12kgから16kgあたりが良さそう……。 自分はケトルベル初心者ですが「重量物を振り回す」という行為に慣れていたので20kgでもスイングする分には問題ありませんが、ダンベル的に使うには少し重た過ぎました。 頑張って使っていますが。 あと……

重量物を振り回すのに慣れてるってなんやねん

などというツッコミはナシでお願いします。笑