がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

新!アクティブエイガード降臨

スポンサーリンク

自分はエイ対策に、クラウドルアーズさんの「アクティブエイガード」を愛用させていただいていまして。

www.garkunsuisan.com

www.garkunsuisan.com

ウェーディングが気持ち良い初夏、そしてエイが大量発生する初夏(マジ勘弁)が到来したので、ひさびさにアクティブエイガードを引っ張りだしてきたみると……

あれ……?正常に作動していることを示すLEDが点灯しない??

なんと!壊れとるやんけ!!

アクティブエイガード購入サイト

というわけで、アクティブエイガードを再購入しようとしてみたんですが、通販サイトが無くなってしまっていまして。

調べてみると、どうやらヤフーオークションの方にお引越して販売されているようです。

crowdlures.blog.jp

アクティブエイガードMAX、本体のみ販売してた!

自分が愛用しているアクティブエイガードはアクティブエイガードMAX。リチウムイオンバッテリーを使っているモデルで、9,800円します。

もう一回約10,000円を払って再購入するのは痛い出費だなぁ、と思っていたら……

なんと、バッテリー抜きの本体のみ販売しているじゃないですか!!(前はなかったはずなのに!)

page.auctions.yahoo.co.jp

自分の場合、本体のみが壊れただけで、電池は生きているので超ありがたい。

早速注文しました。

アクティブエイガード2代目到着

注文確定後は超速やかに送ってきてくれました。

なんとかエイの大量発生シーズンまでに間に合って一安心。

今回も、初回購入のときと同様に、超シンプルなパッケージで到着。

別に過剰な包装とかなくていいんで、ちょうど良いです。

スポンサーリンク

先代からの変更点

f:id:garkun484:20200520002933j:plain

先代同様、カラビナをつけて準備万端。

早速専用のバッテリーを入れて通電テストをさせてみると……

f:id:garkun484:20200520003051j:plain

正常に通電していることを示すLEDが、前作よりも明るくなっている!

先代はLEDが暗くて、日中使用していると、正常に作動しているかどうかの確認がしにくかったですが、今作は昼間でもLEDが点灯しているのが分かりました。

自分的には、現行品の方が日中でも作動確認しやすくて良いと思います!

これだけの光量があると、夜のウェーディングのときにはフラッシャー代わりに使えますしね。

エイよけ効果のほどは??

つい先日、届いたばかりのアクティブエイガードMAX2代目を持って、デイゲームでウェーディングしてきました。

f:id:garkun484:20200518001815j:plain

2時間少しのウェーディングで、エイ4ヒット&ニアミス8回という、地獄のような釣行になりましたが、自分に接近してくるエイは無事逃げていきましたので、問題無く機能していると思われます。

ガチのエイフィーバーシーズンに間に合ってよかった。

ではまた!