がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

新!アクティブエイガード降臨

自分はエイ対策に、クラウドルアーズさんの「アクティブエイガード」を愛用させていただいていまして。

www.garkunsuisan.com

www.garkunsuisan.com

ウェーディングが気持ち良い初夏、そしてエイが大量発生する初夏(マジ勘弁)が到来したので、ひさびさにアクティブエイガードを引っ張りだしてきたみると……

あれ……?正常に作動していることを示すLEDが点灯しない??

なんと!壊れとるやんけ!!

アクティブエイガード購入サイト

というわけで、アクティブエイガードを再購入しようとしてみたんですが、通販サイトが無くなってしまっていまして。

調べてみると、どうやらヤフーオークションの方にお引越して販売されているようです。

crowdlures.blog.jp

アクティブエイガードMAX、本体のみ販売してた!

自分が愛用しているアクティブエイガードはアクティブエイガードMAX。リチウムイオンバッテリーを使っているモデルで、9,800円します。

もう一回約10,000円を払って再購入するのは痛い出費だなぁ、と思っていたら……

なんと、バッテリー抜きの本体のみ販売しているじゃないですか!!(前はなかったはずなのに!)

page.auctions.yahoo.co.jp

自分の場合、本体のみが壊れただけで、電池は生きているので超ありがたい。

早速注文しました。

アクティブエイガード2代目到着

注文確定後は超速やかに送ってきてくれました。

なんとかエイの大量発生シーズンまでに間に合って一安心。

今回も、初回購入のときと同様に、超シンプルなパッケージで到着。

別に過剰な包装とかなくていいんで、ちょうど良いです。

先代からの変更点

f:id:garkun484:20200520002933j:plain

先代同様、カラビナをつけて準備万端。

早速専用のバッテリーを入れて通電テストをさせてみると……

f:id:garkun484:20200520003051j:plain

正常に通電していることを示すLEDが、前作よりも明るくなっている!

先代はLEDが暗くて、日中使用していると、正常に作動しているかどうかの確認がしにくかったですが、今作は昼間でもLEDが点灯しているのが分かりました。

自分的には、現行品の方が日中でも作動確認しやすくて良いと思います!

これだけの光量があると、夜のウェーディングのときにはフラッシャー代わりに使えますしね。

エイよけ効果のほどは??

つい先日、届いたばかりのアクティブエイガードMAX2代目を持って、デイゲームでウェーディングしてきました。

f:id:garkun484:20200518001815j:plain

2時間少しのウェーディングで、エイ4ヒット&ニアミス8回という、地獄のような釣行になりましたが、自分に接近してくるエイは無事逃げていきましたので、問題無く機能していると思われます。

ガチのエイフィーバーシーズンに間に合ってよかった。

ではまた!