がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。子供が大きくなってきて、一緒に遊ぶのが楽しくなってきたので最近息子とのお出かけ記事が多目になってきました。いろいろご縁がありまして、最近では兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

アジング不発も良型メバルゲット

スポンサーリンク

自分の地元、尼崎魚釣り公園で40cmのギガアジがあがったみたい。

お、初夏の良型アジシーズン到来か?

ちょうどヘッドライトが壊れて、ハピソン&34コラボモデルの充電式チェストライトインティレイを買ったところだったんで

34といったらアジングしか無いでしょう!

と、アジングに出撃することに

アジングは不発ながらも良型メバル!!

メクリアジを狙って、ちょっと(本当にちょっとだけれども。笑)遠くに来てみたけれども、残念ながら不発。

フロートリグなんか使ってみて、沖の潮目に遠投してみたけれども、何回かアタリがあっただけで乗らず。

ならばと、手前のテトラに潮があたってヨレができているところを撃って回っていると……

f:id:garkun484:20200606100119j:plain

いいサイズ

ナイスな良型メバル

このメバルが釣れる直前に、エステル0.4号を巻いていたスプールの糸が尽きてしまったので、アジング軽量ジグ単で使っているエステル0.2号のスプールに交換していたので、ランディング超ヒヤヒヤしました。

久々にテトラに這いつくばりながら水面まで手を伸ばして、ネットイン。靴、波をかぶって水浸し。笑

でも!ひさびさに良いメバルが釣れて大満足でした。

また行こう!