がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。子供が大きくなってきて、一緒に遊ぶのが楽しくなってきたので最近息子とのお出かけ記事が多目になってきました。いろいろご縁がありまして、最近では兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

ワークマンのハイブリッドコンテナを使用してみて 

スポンサーリンク

たまたま入荷されたタイミングで運良く入手することができたワークマンのハイブリッドコンテナ。

 

www.garkunsuisan.com

 

保冷&保温ができる、おおきな水筒みたいなデザインのコンテナです。

超人気みたいで、Amazonとかでアホみたいな値段で転売されていますが、本来1900円とかなんで、とんでもなくコスパがいい商品なんですよね。

先日少し使ってみたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

難点=保冷剤が入りにくい

ハイブリッドコンテナは、水筒みたいな円柱状の形状をしているので、よく売っている板氷的な形状の保冷剤が入りません。

(もちろん、小さなサイズの保冷剤なら入りますよ。

すでにクーラーボックスとかをお持ちのみなさんが購入すると、手持ちの保冷剤が使えない危険性があります。

小さい保冷剤を買うなり、コンテナ内に直接氷をブチ込んで冷やすなりしないといけません。

このへんはちょっとめんどくさいところだな、と思いました。

あと、円柱状の形をしているので、パックに入ったままの食品を入れて保冷するには、スペースのロスが多いかな、と思いました。

パッキングにはちょっと工夫が必要ですね。

スポンサーリンク

 

いい点=保冷力が優秀

使ってみてすごいな、と思ったのは保冷力。

先日、新温泉町に里帰りしたときに、ハイブリッドコンテナの保冷力を試してみよう兼、自宅の庭でも雪遊びをしようと思って雪を詰め込んで帰ってきてみたのですが…

f:id:garkun484:20220116233531j:plain

 

雪を入れてから数時間後、新温泉町から帰ってきてフタを開けてみると…


f:id:garkun484:20220117005658j:image

(冬とはいえ)ほとんど溶けていません。

持って帰ってきた雪を使って、ちょっと雪合戦。笑

雪を詰め込んで翌日

どれくらい雪が持つか気になったので、詰め込んだ雪の半分は雪遊びで使わずに、翌日まで置いておくことに。

翌日…


f:id:garkun484:20220117005748j:image

少し溶けた雪が再凍結して、下の方が氷状になっていますが、しっかり雪が残っています。


f:id:garkun484:20220117005804j:image

すごいね!!

今回はハイブリッドコンテナを冬の屋外に放置して保冷力を試してみましたが、今度は夏の屋外でどれぐらいの保冷力を発揮するかを試してみたいですね。

ハイブリッドコンテナの詳細なレビューや性能に関しては…

詳しいレビューや性能は、他のちゃんとしたブロガーさんが書いているのでそっちを参考にしてください(丸投げ。笑)

ワークマンアンバサダーのサリーさんの記事なんか、めっちゃわかりやすく解説されてていましたのでご参考までに。

まとめ

ハイブリッドコンテナすごい!

保温も保冷もできるぞ!

保冷剤を入れて使うなら、こんなカンジの小さな保冷剤がいいかも。

食材やお酒を入れるのにも良さそうですが、自分的には、この保冷力を活かして氷を持ち運ぶのに向いてそうだな、と

これでキャンプでもキンキンのハイボールが飲めるぜ!!笑

また暖かいシーズンになったら、氷がどれぐらいの時間もつのか、保冷力を検証したいと思います。

ではまた!!