がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。どうぞよろしく。

ふるさと納税の返礼品スパイダルコが届いた!

スポンサーリンク

先日、ふるさと納税について調べてみた結果アウトドア用品や、釣具関係の返礼品が結構充実しているを発見しまして、生まれて初めてふるさと納税してみました。

 

www.garkunsuisan.com

 

んで、さっそく返礼品がとどきました。

スポンサーリンク

 

関市のふるさと納税返礼品

自分が選んだのは、関の刃物で有名な関市の返礼品。

スパイダルコのドラゴンフライって言うナイフです。

スパイダルコってアメリカのメーカなんですが、刃はGサカイっていうメーカーで日本製です。

試し切りしてみましたが、とにかく切れ味がヤバい

さすが関の刃物やで。。。

スパイダルコ ドラゴンフライのスペック

刃渡り58mmぐらい。

マルチツールじゃなくて、刃が一本だけのナイフなんで、かなり薄くて軽くてコンパクト。

なんと重さが30gらしいです。

f:id:garkun484:20210418224238j:plain

 

実際に持ってみると、グリップは写真で見た感じよりも薄くて小さいですが、縦横に刻まれたミゾが滑り止めになっていて、ホールド感はなかなかに上々。

濡れた手で持っても滑ることはなさそうです。

先端が尖った形状の刃なので、釣った魚の脳髄を突き刺して締める「脳締め」がやりやすそうなのもグッド。

まじで錆びないらしい

こちらがいかに錆びないかの実験結果を紹介したホームページ。

H-1鋼っていう鋼材を使用していて、マジで錆びないみたいです。

自分みたいに海釣りで魚を締める用途でナイフを使用する人にはうってつけですね。

普通のステンレスだったら、使用後に気をつけて水洗いをしていても、海から帰宅するまでのちょっとした間にサビが浮いていたりしますからね〜。

サビにくさについては、実際に使い込んでみてから改めてインプレしてみたいと思います。

 

楽天ふるさと納税がおすすめですよ。

自分がスパイダルコをゲットするのに使ったのは楽天ふるさと納税


 

ふるさと納税のサイトは色々あるんですが、楽天ふるさと納税なら、期間限定の楽天ポイントを使用してふるさと納税ができるので、普段から楽天のサービスを使っている人にはかなりおすすめできます。

期間限定ポイントって、使わなければ約1ヶ月で失効しちゃいますからね、

自分の所得の範囲からオーバーしない範囲で(楽天ふるさと納税のサイトで簡単に調べることができます)寄付すれば、実質2000円で返礼品をゲットすることができますからね。

↑詳しくはふるさと納税を解説したサイトが山程あるんでググってみてくだい(丸投げ。笑)

自分も通常購入すると。。。

これぐらいするナイフが実質2000円でゲットできてホクホクです。笑

スポンサーリンク

 

まとめ

ふるさと納税お得だぞ!

ルアーとかロッドとかの返礼品もさがせばいっぱいあるぞ!

楽天ふるさと納税なら、期間限定の楽天ポイントを効率よく使えてさらにお得!

そして実は。。。

期間限定ポイントで、実質2000円でゲットした返礼品を、メルカリとかヤフオクとかで転売したら、実質期間限定ポイントを現金化できて、2000円以上の儲けが出るなんて黒い裏技も。。。笑

実際、自分がゲットしたナイフなんてメルカリで8000円オーバーで売れてますし

ま、自分は転売せずに愛用したいと思います。笑