がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。最近息子とのお出かけ記事が多目になってきました。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

ブラックフライデーも残り僅かなのでおすすめのアウトドアアイテムをご紹介です。

スポンサーリンク

なんの気なしにAmazonをのぞいていたら、以前自分が買った商品がだいぶお安くなっていました。

くやしい。

ブラックフライデーがまもなく終了するこのタイミグで?」

なのですが、せっかく安くなっているので、買ってよかったアイテムをいくつか紹介させてもらいます。

実際に使ってみて本当におすすめできるアイテムなのでチェックしてみてください。

ファミキャン用テント ネイチャーハイク クラウドアップ3

ネイチャーハイククラウドアップ3

3人用のテントです。

ずっと使っていたテントが経年劣化で死亡したので、今年新たに購入した我が家のファミリーキャンプ用のテントです。

特筆すべきは、収納時のコンパクトさと組み立てやすさ。

あと、3人用テントにしてはむちゃくちゃ軽いです。

これだけ軽量・コンパクトだと持ち運びも苦にならないので、ファミリーキャンプ用テント兼ソロキャン用テントっていう使い方もできますね。

バイクキャンプでも持っていけるサイズです。

山岳用のテントがベースになってるので耐水圧も十二分。

テント内でずっと過ごせるほど大きくは無いのですが、大人2人+子供1人で寝るには十分な広さです。

いまならむちゃくちゃ安くなってますので、この機会をお見逃しなく。

自分が買ったときは、いまより6000円くらい高かったw

こちらが写真のモデルです。


ちょっとお値段が上がりますが、スカート付きも売っています。

冬キャンによさそうですね。

 

1人用テントならセールでこのお値段!

山岳テントベースのハイスペックで他メーカーの激安ソロテントに迫る価格。

ネイチャーハイク恐るべしです。

超協力保冷剤アイスパワー

長時間持ってよく冷える高性能な保冷剤は各社から販売されていますが、この保冷剤の何が気に入っているかと言うと…

ワークマンのハイブリッドコンテナに入れることができること。

ハイブリッドコンテナって、円柱形状をしているので、よく売っているサイズの保冷剤だと入らないんですよね。

板状の保冷剤じゃなく袋にはいったゲル状の保冷剤なので、曲げて冷凍庫に入れることで、ハイブリッドコンテナの壁面の曲線にそった形に凍らせる事もできます。

ちょっとむずかしいけどw

あ、もちろん保冷力と持ち時間も文句なしにトップクラスで素晴らしいです。

ネイチャーハイクのダウンパンツ

これも安くなってました。

ズボンの下に履くインナーダウンとしても使えるダウンパンツです。

付属の袋に入れると、ユニクロのウルトラライトダウン並にコンパクトに収納することができます。

下半身の防寒に目を向ける方は少ないですが、一度ためしてください。

マジで全身温まりますから。

冬に足湯に入ると全身暖かくなるあの現象です。

ダウンパンツを履いていると、上着を1枚減らせるぐらいです。

ぼくはアウトドアシーンだけじゃなくて、冬は日常的に使っています。

LEDランタン

明るさと光の色を選べるLEDランタンです。

あたたかみのある電球色にできるところが気に入っています。

「いかにもLED」

っていう昼白色は、なんかキャンプの夜には合いませんからね。笑

でも、昼白色のほうが暗いところで探しものをしたり、夜トイレにいったりするときは見やすいので使いわけができるのがいいですね。

USB充電式になっていて、逆にランタンから充電することもできるスグレモノです。

緊急時のモバイルバッテリー代わりにもなります。

DDタープ的に使えるスクエアタープ

ループがたくさんついていて、某DDタープ的にいろいろな張り方ができるスクエアタープです。

UVカット処理もされていて濃い日陰ができます。夏の日除けにはかなり重宝しましたね。

色々な大きさが販売されていますが、ぼくは一人でも設営・撤収がしやすい3m×3mを愛用しています。

片面を下げて張って、プライベートスペースを確保するための目隠しにつかったり…

フルクローズでテント状に張って寒さ対策をしてみたり…

 

海水浴のベース基地に使ったりと、かなり使い倒しています。

耐久性も問題なしですね。

まとめ

というわけで、ブラックフライデーの情報を共有させていただきました。

どれもこれも買って使ってみてよかった&ヘビーユースしているアイテムなので本当におすすめできます。

個人的にはこれから寒くなる季節に大活躍するダウンパンツが一番オススメかな。

よかったら一度のぞいてみてくださ。

ではまた!