がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

リバレイ タイタニュームグローブを買った感想



えらい寒い日が続きますね。
今回の寒波は数年に一度の強さらしいですね雪


新雪も深雪も大好物なんで、スキー行ったらおもろいんですが、こうも災害クラスの天候だと、行き帰りの道路状況が不安で滑りに行くのもためらわれます。


こないだの寒波の時も、スタックした車が道路をふさいでしまって、帰宅するのにいつもの倍以上の時間がかかってえらい目にあいましたしねガーン


まあ、脱線しましたが、寒い季節の釣りにグローブは必須ですよね、ということです。笑



いままで、この手のグローブは、フィッシングマックスの格安グローブとメジャークラフトの格安グローブを使用していましたが、まず暖かさが段違い。


冬の夜釣りがあまりにも寒いので、多少手の冷たさがマシになったらもうけもん、くらいに考えて購入したんですが、いい意味で裏切られました。


あと、前の2つより、このグローブの方が丈夫。
マックスとメジャークラフトの格安グローブは、1ヶ月も使ってたら、指の腹の部分が磨り減って穴があいたり、ほつれて破れたりしていましたが、リバレイのグローブは2ヶ月使って、いまのところは無事です。


(いや、マックスとメジャークラフトのグローブも、値段考えたら、そこまで悪くはないとおもうんですよ。なんせ千円程度で手に入りますし)



これは3本指出しのグローブですが、指がでる部分は斜めにカットしてあって、手の甲側は、一番最初の写真のように指の先まで完全にかくれます。


リバレイのグローブ、気温マイナスの極寒の吹雪の中でもぬくぬく!!
とまでは行きませんが、フィッシングマックスオリジナルグローブの3倍ちょいの値段出す価値はアリだと思います。


余談。


このリバレイのグローブ、釣具屋の新春セール割引+割引券使用の割引合わせ技で、定価より千円近く安く買えたので購入したんですが、後で見てみたらナチュラムの方が、まだ少し安かったです・・・。


しくった。どくろ