がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

クロスバイクでランガン(ほぼ下見)

例年この時期は、釣りに行ってもメバリングか投げ釣りのカレイ。
(どっちかというとスキーに行ってる方が多いです)


神戸にいた頃は、神戸空港とか、須磨~明石方面もバイクで30~40分程度。
バイクが寒くてたまらんときは、電車でも釣りに行ってましたが、神戸エリアから、大阪エリアに戻ってきて2年目。


こっちは近所に河川のシーバスポイントが無数にあるので、いっちょアフターのシーバスもちゃんとやってみるか

最近ちゃんとチャリ乗ってへんな・・・。


と、いうことで、まずはポイントチェックに出かけてみました。


出撃自転車
クロスバイクでランガン(ほぼ下見)


武庫川

スケスケクリア。
チヌズルゲームを少しだけやってみるけど潮位下がりすぎ。
様子だけ見て移動。


運河各所

結構キツイにごりがはいってる。コーヒー牛乳くらいかな?
橋の明暗にボラが溜まっているポイントがところどころ。
ボラも固まって動かない。
寒いんやろね。

ボラおんねやったら、シーバスもおるんかね?

ボラのスレがかりでテンション下がったので移動・・・。


神崎川水系各所

たどりついたのはド干潮のタイミング。水位60cmも無いくらい。
(あんまり大きく潮が動く日じゃなかったですが)

あっちの明暗とこっちの明暗で見えシーバスを発見。
どれもなかなかのサイズびっくり

ただ、流れがほとんど無いせいか?
水温が低いせいか?
まったくヤル気が感じられない。

潮上にしっぽ向けて、ボトムにへばりついて動かない。
エサ食う気ゼロどくろ


と、いったところで夜も更けてきたので、撤収しました。


今回はほとんど投げずにポイント回っただけでしたが、シーバスの居場所はなんとなく特定できたかな?


数は少なそうでしたが、川に入ってきている個体もいるようです。


自分の拙いウデで、このキビシイ時期のシーバスを釣ることができるかわかりませんが、今度はちゃんと狙いに行ってみますニコッ