がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

バチ抜けシーバス超解説

スポンサーリンク

この時期最盛期を迎えているバチ抜けシーバスの釣り方を解説します。

プロが。笑

自分みたいな初心者が、あれこれ語れるワケないじゃないッスか・・・。

で、バチパターンってどうやって釣ればいいのん?っていうときにオススメの動画です。

フィッシングライフ

ブロビス代表でがまかつのプロスタッフの宮川さんが、加古川で河川のバチ抜けシーバスを攻略してます。

ルアーのチョイスから、アクションのさせ方、簡単なレンジコントロールの方法まで、ものすごく分かりやすく解説しています。

いままで見たバチ抜けシーバスの動画の中でも、一番初心者に優しい内容になってましたし、中級者の再確認にも最適かと思います。

2本目はアイマチャンネル。

https://youtu.be/J39EWCghpBI

東京湾奥をホームグラウンドに活躍している、大野ゆうきさんが大阪湾を攻略しています。

尼崎フェニックスや岸和田一文字でのデイゲームシーバスの模様も収録されてますが、我が地元では有名(?)な、凶悪なボラの巣窟「バチ抜け水路」でバチパターンに挑んでいます。

ボラとシーバスのライズの見分け方も紹介されていて、必見の内容かと思います。

ま、大野さんもボラ釣ってましたけど。そんだけ尼崎のボラは凶悪だということですね。笑

尼崎エリアをホームにしているアングラーには必見です。

ちなみに自分、この動画のロケのときたまたま隣で竿だしてました。

まさか東京のプロアングラーが、大阪でも神戸でもなく、尼崎のこんな小場所いるなんて思わなかったんで、びっくりしました。

大野さん、やっぱり釣りうまかったッス。