がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

バチ抜けシーバス超解説

スポンサーリンク

この時期最盛期を迎えているバチ抜けシーバスの釣り方を解説します。

プロが。笑

自分みたいな初心者が、あれこれ語れるワケないじゃないッスか・・・。

で、バチパターンってどうやって釣ればいいのん?っていうときにオススメの動画です。

フィッシングライフ

ブロビス代表でがまかつのプロスタッフの宮川さんが、加古川で河川のバチ抜けシーバスを攻略してます。

ルアーのチョイスから、アクションのさせ方、簡単なレンジコントロールの方法まで、ものすごく分かりやすく解説しています。

いままで見たバチ抜けシーバスの動画の中でも、一番初心者に優しい内容になってましたし、中級者の再確認にも最適かと思います。

2本目はアイマチャンネル。

https://youtu.be/J39EWCghpBI

東京湾奥をホームグラウンドに活躍している、大野ゆうきさんが大阪湾を攻略しています。

尼崎フェニックスや岸和田一文字でのデイゲームシーバスの模様も収録されてますが、我が地元では有名(?)な、凶悪なボラの巣窟「バチ抜け水路」でバチパターンに挑んでいます。

ボラとシーバスのライズの見分け方も紹介されていて、必見の内容かと思います。

ま、大野さんもボラ釣ってましたけど。そんだけ尼崎のボラは凶悪だということですね。笑

尼崎エリアをホームにしているアングラーには必見です。

ちなみに自分、この動画のロケのときたまたま隣で竿だしてました。

まさか東京のプロアングラーが、大阪でも神戸でもなく、尼崎のこんな小場所いるなんて思わなかったんで、びっくりしました。

大野さん、やっぱり釣りうまかったッス。