がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。子供が大きくなってきて、一緒に遊ぶのが楽しくなってきたので最近息子とのお出かけ記事が多目になってきました。いろいろご縁がありまして、最近では兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

6月シーバスの振り返り

スポンサーリンク

5月下旬あたりから6月中旬まで、ブリフィーバーの熱気にあてられて(毎回短時間勝負でしたが)沖堤通いしてたんで、あんまりシーバスやってませんでしたが、ぽつぽつとは釣ってました。

数はあんまりでしたが、なかなかいい魚も釣れてたんで、自分的には割と満足な釣果。

キビレは全部、シーバス狙っての外道です。

いや、外道って言っても十分うれしいんですけどね。笑

シーバスは基本チャリで釣りに行きます。

運動になるし、河川敷まで進入できるからランガン効率もいい。

短い時間でもサッと遊べるように、地元のシーズナルパターンを把握するために近所中心でシーバスやってるっていうのも、チャリ釣行が多い理由のひとつです。

なんで、最近の釣果は、全部ゴリゴリの地元です。

我が地元の尼崎(西宮も行きますが)エリアは、川あり、運河あり、ストラクチャーが入り組んだポイントあり、淡水河川ポイントあり、港湾ありと、小場所中心ながらバリエーションに富んでいるので、この時期はどこかしらで釣れますね。

ま、自分はまだまだ経験浅いんで、普通にボウズもくらいますが。笑

運河で

ホームリバーで

運河でこんなチーバスも

これもホームリバーのナイトゲーム

 

 

これはデイゲームのスト打ちで。

ま、こんなカンジで短時間釣行メインながらも、お魚さんがあそんでくれています。

感謝です。