がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

秋の長雨とシーバス

スポンサーリンク

最近、ずっと天気がぐずついてましたね。

梅雨みたいやった。

というか、今年の梅雨より天気悪かったんちゃう?

スカッと晴れないと、いまいちテンション上がりませんが、シーバスには良さそう。

と、いうワケで、天気がくずぐずしていた間にシーバスへ行ってきました。

大潮の満潮、下げ始めのタイミングで地元河川のお気に入りポイントにエントリー。

水面にはベイトの波紋がパシャパシャと・・・。

正体はハクとサヨリが少々。

季節が進んでサヨリパターンが最盛期に達すると、この場所もサヨリが溜まるようになるんやけど、ハクがメインってことは、パターンの進行がまだそこまでじゃないってことですかね?

ベイトが混合。うーん・・・悩んだときは・・・。

スーサン先生お願いします!

うむ。さくっと2ゲット魚青

さすがスーサン先生です。笑

カラーはテッパンのスーパーイナッコサンダラ。

キャッチする前に1匹バラしたのと、乗らないアタリがあったんで、フックを細軸の新品に交換したら正解でしたね。

フックは大事。再認識しました。

サイズは50~55cmくらい。

秋の魚ってサイズではないけれど、デンジャラスな暴れっぷりでしたね。

ファイト中にテイルウォークしてたし。

なんや?シイラ気取りか?笑

リリースするときも、水に入れた瞬間、まだフィッシュグリップでつかんでるのにエラ洗いしてましたからねw

こんどはサヨリパターンか、マイワシパターンに参戦したいな。

さて、コアマンのバーサタイルデバイスを使いだして4カ月ほど。

まぁまぁ使ったんで、ロッドのインプレ的なものが書けそうだけど・・・。

労力がすごそうで及び腰です爆弾