がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

シリテンバイブ53でおひさシーバス

スポンサーリンク

最近、えらい長いこと豪雨は続くは仕事は忙しいわ、子供は可愛いわ(笑)でなかなか自分の釣りにいけてませんでしたが、そんなスケジュールの合間をぬって、短時間デイゲームシーバス行ってきました。

 

 やってしまった

もろもろ用事を済ませたら、そそくさと準備して、タイドグラフとにらめっこして短時間だけポイントにエントリー。

そこで気づいたわけですよ。

メインのルアーケース忘れた……

久々のデイゲームが楽しみで、出発前にワクワクしながらケースにルアー詰めて準備してたのに、その一軍ボックスを忘れてくるという……

コアマンルアーズが詰まったボックスをまるまる忘れて来たわけですが。

煽り画像・まだあわてるような時間じゃない

ベイトはどうやらハクやらのマイクロベイト。

もういっこのルアーケースに入っていたシリテンバイブ53に命運を託します。

結構すぐに来た!

メインのルアーボッスを忘れたショックを引きずりながら、とりあえず怪しい潮目にルアーをキャストしていきますが。

f:id:garkun484:20200713001412j:plain

 

f:id:garkun484:20200713001445j:plain

 

連日記録的な大雨が続いているせいで、ゴミ多すぎ

まともにルアー引いてこれねぇ……

それでもなんとか

それでもなんとかルアーを引いてこれそうなところを見つけてキャストすると

わりとあっさり釣れた。

ゴミが邪魔で釣りにくいだけで、そこそこシーバスは入ってそうな印象でしたね。

 まとめ

イワシはいなくてベイトはハク。

気温は高めでしたけど、雨が続いて水温の上昇はそこまでじゃない。

浮遊ゴミが多くて釣りにくかったですが、シーバスの活性自体は悪くない感じ。

また行こう!

と、言いたいところなんですが、ウェーダーの浸水がひどくなってきたんで、早く修理しなきゃ。

では!