がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

シリテンバイブ53でおひさシーバス

スポンサーリンク

最近、えらい長いこと豪雨は続くは仕事は忙しいわ、子供は可愛いわ(笑)でなかなか自分の釣りにいけてませんでしたが、そんなスケジュールの合間をぬって、短時間デイゲームシーバス行ってきました。

 

 やってしまった

もろもろ用事を済ませたら、そそくさと準備して、タイドグラフとにらめっこして短時間だけポイントにエントリー。

そこで気づいたわけですよ。

メインのルアーケース忘れた……

久々のデイゲームが楽しみで、出発前にワクワクしながらケースにルアー詰めて準備してたのに、その一軍ボックスを忘れてくるという……

コアマンルアーズが詰まったボックスをまるまる忘れて来たわけですが。

煽り画像・まだあわてるような時間じゃない

ベイトはどうやらハクやらのマイクロベイト。

もういっこのルアーケースに入っていたシリテンバイブ53に命運を託します。

結構すぐに来た!

メインのルアーボッスを忘れたショックを引きずりながら、とりあえず怪しい潮目にルアーをキャストしていきますが。

f:id:garkun484:20200713001412j:plain

 

f:id:garkun484:20200713001445j:plain

 

連日記録的な大雨が続いているせいで、ゴミ多すぎ

まともにルアー引いてこれねぇ……

それでもなんとか

それでもなんとかルアーを引いてこれそうなところを見つけてキャストすると

わりとあっさり釣れた。

ゴミが邪魔で釣りにくいだけで、そこそこシーバスは入ってそうな印象でしたね。

 まとめ

イワシはいなくてベイトはハク。

気温は高めでしたけど、雨が続いて水温の上昇はそこまでじゃない。

浮遊ゴミが多くて釣りにくかったですが、シーバスの活性自体は悪くない感じ。

また行こう!

と、言いたいところなんですが、ウェーダーの浸水がひどくなってきたんで、早く修理しなきゃ。

では!