11月2日
本日もいつものサーフ(ややこしいかな)に出撃。
最近、ツイてないけどイワシフィーバーで好調でしたし、まあ釣果はカタイでしょう
などと楽観しながら迎えた朝マヅメ。
朝焼けがキレイナリ。
潮の動き・・・ナシ。
青物の気配・・・ナシ。
そしてなにより、ベイトが見えない。
・・・アレ?イワシ抜けた?
釣果がイワシの動向に左右されるオープンエリアのサーフは、これがあるから恐ろしい・・・。
イワシって、突然いなくなるからね
もちろんフラット系の反応もありません。
それでも薄い潮目が蛇行しているあたりで粘って、曲りのピークのポイントを撃ちまくって何とか1匹。
今日もジンペン125です。
そして安定の・・・
未確認魚種物体E・S・O
う~ん・・・。
完全にベイトがおらんってわけでもなさそうやね。
ベイトの絶対数が減少しているので、青物の回遊はあるけど足を止めにくく、チャンスが少ないってとこでしょうか?
そんなこんなで、すでに時間は7:30。
使ったルアーの数が渋さを物語っております。笑
こりゃ、今日はハズシたか、と思っていると・・・。
突然動き出す潮。
いい流れ、そして生命感にあふれる潮目が!!
どこからともなく鳥も集まってきて、潮目のラインで旋回を始めている。
これは釣れる。俺のアングラーとしての本能が、そう叫んでいる!!
そんな絶好のタイミングで来た!!
強烈な腹痛を伴う便意がwww
あかん・・・。これは、マジであかんやつや・・・。
本日の装備、ライジャケ&ウェーダー&ウェーディングシューズ。
そして最寄りのトイレまで徒歩15分
釣りを続行したいが、もはや一刻の猶予もゆるされない状態。
無念ナリ・・・。即時撤退。
腹部に振動を与えぬように、かつできうる限りの全速力で移動するというギリギリのやりとりを制して、危ういところでなんとか間に合いましたが、トイレから出るころには完全に日は昇りきり、時合は終了しておりました。
ブルーの呪い、パネェっす