がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

シーバスアングラーのためのダイエット

スポンサーリンク

その名もガーザップ。

シーバスアングラーの結果にコミットするとかしないとか。笑

全国のシーバスアングラーのうちの極々一部の需要があったので、多分役にはたちませんが(笑)記事にしてみます。

まず、自分は仕事柄、生活リズムが崩壊してまして・・・。

超頻繁に夜通しの仕事があるんですよね。

そんな長時間勤務の日は、起きてる時間が長いせいか、超腹が減るワケですよ。

なんで、

晩飯食う

間食

夜食

仕事終わって昼飯

疲れてるから食ってすぐ寝る

夜になってから起きてきて、また晩飯

そして食べてすぐ寝る

みたいな無茶苦茶な生活を送ってました。

そうじゃない日も、晩飯食うのが夜遅い時間だったり。

そのうえ、晩酌もすれば、間食もすると。笑

そんな生活を続けているうちに、数キロですが、太ってきて、徐々にお腹回りに肉がつきはじめまして。

このままではイカン、でも食事制限は嫌だ(ワガママ)と言うことで、自転車を購入し、運動することにしました。

ナゾの激安クロスバイクですが。笑

自転車を選んだのは、昔、自転車で旅行してたので、ひさびさにスポーツタイプの自転車に乗りたくなったのと、シーバスを釣りに行く移動手段として優れているから

※コレ重要!!

自分が良く行くフィールドに、武庫川神崎川、そして尼崎市内の運河があるんですが、どこも駐車スペースが限られていて、車での移動に難があるんですよね。

じゃあ、バイクで行けば?っていう話なんですが、確かにバイクだと駐車スペースには困ることはありません。

だけども、上記のポイント、どこもかしこも河川敷が公園になっていたり、ポイント周辺が遊歩道になっていたりしていて、バイクでもポイントの近くには入れないんですよね~。

(ま、入っている人はいますが・・・違法DEATHどくろ)

その点、自転車ならポイントのすぐそばまで入れるし、ランガンするときも、そのまま河川敷を走れるんで、すこぶる移動効率がいい。

橋脚やストラクチャーを撃って回る居着き狙いのランガンとの相性がバツグン。

川沿いが自転車用道路になってるところも多いしね。

武庫川西宮側の自転車専用道路なんか、アスファルトで舗装されてるし、武庫川の土手の下に通ってるから信号もない。

まるで自転車にとっての高速道路。

めちゃ便利。

で、実際に自転車で釣りに行きはじてめると、武庫川自転車道路走ってる限りは信号がないから、結果的にバイクで行くのも自転車でいくのも、移動時間に大差がないという事実。

運動にもなるし、シーバスも釣れるし、こりゃええやん♪ってことで、今はすっかり(地元はですが)自転車釣行がメインです。

じゃあ釣りに行くときだけ自転車のってれば十分な運動になるか、というと、残念ながらそんなワケはなく・・・。

釣りに行くほどの時間がとれなくても、普段から出来るだけ自転車に乗るようにはしとります。

そんなとき、モチベーションを上げる方法がこちら!!

続く。笑