がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

I❤SEABASS

スポンサーリンク

 

昔から愛読しているブログに、ツイッターで大変お世話になっているMACOさんが運営されているオーシャントリッパーズという超有名なブログがありまして。

※現在はブログをお引越しされてまころぐとなっております。

2年前に神戸から現在の住処に戻ってきて、今の地元の釣り場を開拓するためにあちこち探索しているときに、どうもお近くの方というのを知りまして、当時(つっても最近ですが。笑)も今も、スーパー参考にさせていただいている次第です。

至極丁寧に釣り方紹介や釣り具のインプレをなさっていて、めちゃめちゃ参考になります。写真も超綺麗!

(こんな駄文を書き殴っているだけのクソなブログとはモノが違うわけですよ。笑)

特にシャローのサヨリパターに精通されていて、超鋭い考察をされてます。

サヨリパターンでお悩みのそこのアナタ!!これを読めば今日からキミもサヨリマスターだ!!って、自分が紹介するのも今更感半端ない有名ブログですが。笑

まぁ、脱線しましたが、ブログ中のルアーインプレ&メソッド紹介で、特に登場回数が多いルアーが、

スーサンと・・・

パラガス。

んで、めっちゃ影響受けてる自分の得意ルアーも、もちろんスーサンとパラガスです。笑

コイツらはスーサンで。

最早自分にとっては欠かすことができない、ナイトゲームの絶対的エースです。

季節、パターン、ベイト問わず、そこにシーバスがいれば釣れる!(気がする。保障はしない。そしてチヌもまじっているけど。笑)

スーサンがなかったら、たぶん自分のシーバスフィッシングは成立しないです。

んで、パラガス。

今年のサヨリパターンは盛り上がりに欠けるハズレ年でしたが、それでもサヨリ着きをパラガスで。

製造元のパブリックルアーズが解散してしまったようで廃盤になっていましたが、今はバレーヒルブランドから販売されていますね。

ナイス復活!!ナイス、バレーヒル!!

さすが西宮に拠点を置く釣具屋さんですよ。わかってらっしゃる。素晴らしい。

阪神間のシャローのサヨリパターンには欠かせないルアーです。

特筆すべきは、釣確能力の高さと、なによりも、そのお値段!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】BG(ベーシックギア) ソルテックス パラガス160
価格:1166円(税込、送料別) (2017/12/30時点)


 

めっちゃ釣れるのにリーズナブル!!

サヨリ付きにはやっぱりパラガス!!

でも、ほんまに、今年のサヨリパターンはビミョーやったな・・・

MACOさんが「パラガスの早巻き~ストップも効く」みたいなことをツイッターでつぶやいてたな・・・と思いだし、3~4回ぐりぐりっと巻いて、ピタッと止めたらマジで食ってきて、思わず釣れたシーバスに「仕込みかよw」とツッこんだのを鮮明におぼえています。笑

オーシャントリッパーズ&まころぐ、阪神間でシーバスされる方は必読ですよ~。

あ、子供とのお出かけ先を探すのにも参考になります!!そっちの記事も超おすすめっす。