がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

【2020年】今シーズンのメバリングはまだ終わらない

スポンサーリンク

自分が釣りをしている阪神間

今年の梅雨はちょっとおかしいぐらいに雨が多いです。

そのせいなのかはわかりませんが、7月も終わりにさしかかろうというのに、水温がそんなに上がりきっていないようで、まだメバリングが成立しております。

こんな時期までしっかりメバリングができるっていうのも、なかなかまれじゃないですか?

 

ラッキングしろよ

いやね、プラグ、ミノーとかで、梅雨時期のムキムキのメバル釣りたい気持ちは多分にあるんですが、アジが来るかもっていう淡い期待が捨てきれなくてですね(実際、良型のアジが釣れるシーズンでもありますし)

ついついワームに手が伸びてしまい、いつも通りエコギアアクアとかの汁系ワームを使ってしまうんですが、ライトゲームにおいて、手っ取り早く釣れる魚がいるのかいないのかを知るのには、汁系ワームは最強ですよね。

相変わらずエコギアアクアとメバダートですよ

と、いうわけで、相変わらずエコギアアクアとメバダートばっかり使っています。笑

 

 

f:id:garkun484:20200727005931j:plain

良型メバル

f:id:garkun484:20200727005943j:plain

ムキムキメバル

f:id:garkun484:20200727005919j:plain

なかなかのメバルに恵まれております。

今年はまだあまり釣っていない良型アジもポツポツと

長さは25センチ程度までで、そこまででかくはないんだけれども、なかなかすっげぇ体高。

フォロワーさんがラグビーボールみたいって言ってくれたのが印象的でした。笑

ライトゲームも楽しいよ

無論自分はシーバス大好きなんですが、お手軽、かつ奥が深いライトゲームも大好きです。今年はもうちょいメバルも楽しめそうですし、実は一番メバルを釣りやすいのは梅雨〜初夏、これを機会にメバリングやったことない方も、滑り込みで一発狙ってみてはいかがでしょうか?

自分、今年はもうちょいメバル狙ってみる予定です。笑

ではまた!