がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。どうぞよろしく。

平磯海釣り公園デイメバリング

スポンサーリンク

産卵から回復したシーバスが釣れているのは知っている。

暖かい日が続いたので、釣れる可能性が(冬にしては)高いのもわかっている。

ですが、せっかく穏やかないいお天気なんで、どうしてもおひさまの下でデイゲームがしたかったので、平磯海釣り公園にデイメバリングに行ってきました。

スポンサーリンク

 

いい天気

2月とは思えないぐらい暖かい日。日中の最高気温はたし18℃だったかな。

別に早起きもせず、奥さんと息子と三人でゆっくり朝食をとってからのんびりと出発。

息子の希望で朝からパスタでした。

この時期のお手軽デイゲームっていったらやっぱりキャロダートでメバダートでしょ。

 

www.garkunsuisan.com

 

ってことで、平磯海釣り公園に。

f:id:garkun484:20210215132332j:plain

 

それにしてもいい天気ですね!

結構混雑

2月にもかかわらず、天気が良くて暖かかったせいか、結構お客さんがはいっていました。

スペースが空いているところに陣取って、キャスト開始。

フルキャストから手前まで、丁寧に探って行きますが……

アタリなし!!

スポンサーリンク

 

場所移動

アタリがなければ、さっさと見切ってサクッと場所移動できるのがルアーフィッシングのいいところ。

エサ釣りだと荷物が多くなるので、移動するのが面倒ですもんね。

潮目が出ているポイントを狙い、しばらくアタリがなければ移動を繰り返していきます。

途中でエサ釣りのおっちゃんからメバル狙いのエビ撒き釣りで、朝からエビを撒きまくっているがアタリすらないとの絶望的な情報を仕入れてしまいましたが、めげずにランガンです。

ガシラゲット!

しばらく移動を繰り返したところで待望のアタリ。

が…

f:id:garkun484:20210215132250j:plain

 

チビガシラ。

f:id:garkun484:20210215132302j:plain

目がきれい。

またチビガシラ。

f:id:garkun484:20210218232421j:plain

 

そしてチビガシラ。

マイクロサイズのガシラが3連発。

サイズ的にはアレですが……

かわいいのう。

お日さまの下でのんびり釣りをして癒やされたので、淡路島を眺めながら缶コーヒーを飲んで、本日は納竿としました。

f:id:garkun484:20210218232522j:plain

いい眺め。

まとめ

メバルは絶滅したようです。笑

とはいえ、型がいいのが上がっている釣果情報が出ているのも確か。

天気は良かったし、ガシラは可愛かったし、なんか満足しました。

デイゲーム最高!

これぞ癒やしのライトゲーム

また行こう!

ではまた!