がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

バチ抜け終盤戦の爆釣劇

スポンサーリンク

バチ抜けも終盤戦なので、ちょろっとでかけてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

ポイントに到着

当日は、風が強めでバチ抜けにはあまりよろしくないコンディション。
家を出る前にあれやこれやとしていたら、釣り開始時間も遅くなってしまい、期待していたバチの姿もほとんど見えず。
 
これはタイミングをミスってしまったかな、と思いながらもせっかく来たのでちょろっとだけ浸かることに。
 

反応が出てきた!

なかなかアタリがでないので、ルアーローテーと立ち位置の小移動を繰り返していると、潮目がよれている1箇所でシーバスのアタリあり。
 
このシーバスは一発目のヘッドシェイクでばらしてしまいましたが、同じポイントを狙うと再度アタリが。
 
気がつくと、上げ潮とともに(大半はクルクルバチですが)バチが抜けてきているではありませんか!
 

コレはチャンス!

 
風が強くて水面が荒れているせいか、ちょっと沈む系のシンペンの方が反応が良い感じ。
 
と、いうわけで、小型バチのサイズ感を意識して、コルセア65(カラーはブラックピンク)にチェンジすると、この判断が功を奏してここから怒涛の連発劇がスタートすることに!!
 

怒涛の連発劇!

 
沖の潮目でヒット!

激しいヘッドシェイクを見せる
 

ボラ。
 
今度は手前のストラクチャーゾーンでヒット!
 

ガッツリフッキングした・・・
 

ボラ。
 
その後もボラ。
 
次々にボラ。
 
ひたすらボラ。
 
延々とボラ。
 
ボラ、ボラ、ボラ、ボラ・・・

Billede

 

Image

ボラを堪能しましたw

 
ボラも数を釣ると個体ごとに個性があって、最後の方ちょっとおもしろくなってました。
 
やたら走るファイターとか、限りなくシーバスっぽいエラ洗いもどき(通用:ボラ洗い)するヤツとか。笑
 
え、シーバス?
 
なに言ってるの?
 
シーバスなんて狙ってませんよ?
 
誰もシーバスが爆釣なんて一言もいってませんよ?
 

・・・・・・・・

 懲りずに行こう!
ではまた!