バチ抜けも終盤戦なので、ちょろっとでかけてきました。
スポンサーリンク
ポイントに到着
当日は、風が強めでバチ抜けにはあまりよろしくないコンディション。
家を出る前にあれやこれやとしていたら、釣り開始時間も遅くなってしまい、期待していたバチの姿もほとんど見えず。
これはタイミングをミスってしまったかな、と思いながらもせっかく来たのでちょろっとだけ浸かることに。
反応が出てきた!
なかなかアタリがでないので、ルアーローテーと立ち位置の小移動を繰り返していると、潮目がよれている1箇所でシーバスのアタリあり。
このシーバスは一発目のヘッドシェイクでばらしてしまいましたが、同じポイントを狙うと再度アタリが。
気がつくと、上げ潮とともに(大半はクルクルバチですが)バチが抜けてきているではありませんか!
コレはチャンス!
風が強くて水面が荒れているせいか、ちょっと沈む系のシンペンの方が反応が良い感じ。
と、いうわけで、小型バチのサイズ感を意識して、コルセア65(カラーはブラックピンク)にチェンジすると、この判断が功を奏してここから怒涛の連発劇がスタートすることに!!
怒涛の連発劇!
沖の潮目でヒット!
激しいヘッドシェイクを見せる
ボラ。
今度は手前のストラクチャーゾーンでヒット!
ガッツリフッキングした・・・
ボラ。
その後もボラ。
次々にボラ。
ひたすらボラ。
延々とボラ。
ボラ、ボラ、ボラ、ボラ・・・
ボラを堪能しましたw
ボラも数を釣ると個体ごとに個性があって、最後の方ちょっとおもしろくなってました。
やたら走るファイターとか、限りなくシーバスっぽいエラ洗いもどき(通用:ボラ洗い)するヤツとか。笑
え、シーバス?
なに言ってるの?
シーバスなんて狙ってませんよ?
誰もシーバスが爆釣なんて一言もいってませんよ?
・・・・・・・・
懲りずに行こう!
ではまた!