がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

秋のファミキャン 満点の星空の吉井竜天オートキャンプ場に行ってきました 〜後編〜

スポンサーリンク

 

www.garkunsuisan.com

↑前編はこちら

 

キャンプ飯と焚き火と酒と、満点の星空。

最高の夜を満喫してから一夜明け……

スポンサーリンク

 

快晴

うむ。天高く馬肥ゆる秋。

今日もいい日になりそうです。

朝からパジャマのままで全開で遊んでいる我が子。

(息子の寝具は、キャンプでも家とまったく同じ布団と毛布ですw)

起き抜けから栗拾いをしていました。

拾った栗は、ほとんど虫に食われていました。笑

スポンサーリンク

 

あたまのわるいあさごはん

ワタクシは朝ごはんの準備。

メニューは、全開のキャンプで作って以来、奥さんがいたく気に入ったスクランブルエッグにアホほどチーズをぶちこんだの」と、

youtu.be

焼いた厚切りハムです。

こんなのうまくないワケが無い。

朝から頭がわるいメニューです。

中途半端に残ったたまごは全部目玉焼きにして食べてしまいます。

卵だらけw

このあたりの名物なのかはわかりませんが、謎のパン福神漬サラダロール」なるものが売っていました。

福神漬をカレー風味のマヨネーズであえて、パンに挟んだもの。

物珍しさで買ってみましたが、バカウマ。

スポンサーリンク

 

あさごはんあとは

吉井竜天オートキャンプ場は、チェックアウト時間が14時なのでかなりゆっくりできます。

と、いうわけで、生き物観察をしてみたり。

まったりコーヒーを楽しんでみたり。

息子は朝から全力で遊び続けています。

www.youtube.com

散々走り回った結果……

完全に電池切れw

疲れ過ぎてぐずりまくった挙げ句、帰りの車で大爆睡していました。笑

まとめ

吉井竜天オートキャンプ場、いい意味でスタンダードなオートキャンプ場でした。

キチンと掃除されていて設備はきれい。

全面芝生のサイトもとても快適でしたね。

サイトの広さも十分。

なによりとても星がきれい。

ちょっと遠いけれども、また行きたいと思います。

ではまた!