がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

【ショアジギ】10月14日~チェイスはあるけど~


f:id:garkun484:20190711094747j:image

 

◆釣行メモ

場所    :須磨海釣り公園

釣行時間  :6:00~10:00

天候          :曇り

気温    :21℃

水温    :24.5℃

風        :0m

その他   :透明度2~5m程度

        西流れ ~AM8:00

                             潮止まり 13:00

 

沖縄旅行にいってたり、風邪ひいてたりで前回釣行から間があいてしまった。

 

 

秋のハイシーズンやし、今年は青物らしい青物をまだ釣ってへんので、周辺でも一発が期待できる須磨海釣り公園に行くことに。

 

 

ここは条件、立地的に船釣りみたいなもんで、日が完全にあがってからも十分チャンスがあります。

 

 

(須磨海釣り公園はオリジナルの釣法や仕掛けなんかがあって、餌釣りしてもオモロイです)

 

 

 

 

 

AM6時頃に到着。

 

 

なんかいつもより(平日にしても)人が少ない。

 

 

数日前から気温が一気に下がった影響か、どうも神明間に接岸していたベイトのカタクチが抜けてしまっているような噂を聞いていたのでイヤな予感が。。。

 

 

 

 

トップやら鉄板やらジグやらをローテーションしていくがエソが一匹のみで、青物らしきアタリがでない。

 

 

2度、ハマチサイズのチェイスがあった。両方共気を抜いていて、何気なくルアーのピックアップしたときにチェイスに気づくが、反応できず、食わせのアクションが入れられず、反転されてしまう。ショック!

 

 

かのヒロセマンはこう言ってました。

 

 

「投げ続けるのもテクニック」

 

 

言うは易しで、集中力を保ったまま実践しようとおもったら、なかなかムズカシイね。

 

 

まあ、魚がいることがわかったので、今回はヨシとしよう。

 

 

あ、ボウズじゃないっす。エソだって立派なサカナ。

 

 

こんどは持って帰って、カマボコにしてやろう。

 

 

◆使用タックル

 

☆ロッド  

 チータRR 96XH

 

☆リール

 カルディア3520PEーH(ATDチューン)  

 

☆ライン

 PE1.2号