がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

【チヌ】10月23日~深夜のチヌ~

スポンサーリンク

たまにある日曜休み(普段は土日祝日はお仕事です)は予定があったので、その前に行っとこうと、土曜の夜、日付が変わるあたりから出発する。

 

混雑が嫌いなんで、週末はあまり釣りに行けへんけど、さすがにこの時間はすいている。

 

遅くなると翌日しんどいので、今日も短時間でさくっと釣ってとっとと帰ろうという腹積もりで出発です。

 

場所はいつものMK川。

 

川を下りながらいくつかポイントを回って、一番雰囲気があるところで竿を出す予定。

 

【堰堤】

すごい数のボラ!

 

でっかいボラが、水面を埋め尽くしている。ボラの上を歩けそう……

 

もともとボラの多いポイントやけど、ここまですごいのはなかなか・・・。

 

ちょっと竿をだしてみたけど、どこに投げてもボラにあたるので、さっさと見切って移動です

 

【一つ下流の橋】

 

竿を出す前に、橋の上からしばし水面を観察・・・。

 

さっきよりもだいぶマシやけど、まだまだボラだらけ。

 

ボラさん、さいなら(さっさと見切る)

 

 【いつものポイント】

 

結局いつものポイントへ。

 

今年はここで結構釣ってるので、どうしても最後は頼ってしまいます。

 

いつものごとく、ぽつんとある街灯のあたりから探り歩くと 「コツン」 と小さなアタリ。

 

下へ下へと潜ったり、キワのエグレに潜り込もうとしたりと、ナイスファイト。

 

あがってきたのは ナイスなチヌ!

 


f:id:garkun484:20190711150038j:image

 

42~43センチくらい。 やっぱりチヌはカッコいいね。 コイツはナイスコンディションで、とてもきれいな魚でした。

 


f:id:garkun484:20190711150044j:image

 

しばらく魚に眺めて、満足したので、今日は納竿。

 

あれ?シーバスは? いや、なんか今年の阪神間、ベイト薄くないっすか? 神戸はマイワシパターンで激アツらしいけど、深夜のお手軽釣行には、ちょっと遠いねんな~・・・。

 

 

 

【タックル】 ロッド BOUZプロダクション shore8-1/2 リール フリームス2510PE-H ライン PE1号