がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

アズーロ ピニオンメジャー

どうも、ご無沙汰しておりました。

 

世間様が休みの時に働く職業の自分にとっては、夏休みシーズンは超繁忙期でございます。

 

ま、釣りには行きますがね。笑

 

ブログの更新をさぼっているあいだ(っつても、もともと更新頻度高くないですが。苦笑)

 

地震があったり、ドエライ大雨続きだったり大変でしたね・・・。

 

この間の記録的な大雨で、近所の武庫川雨季のアマゾン並みの濁流&増水でしたもんね。

 

ホンマに川が氾濫しなくてよかったわ・・・。

 

さて、アズーロのメジャーを紹介しよう

【アズーロ】ピニオンメジャー 1m メジャー スケール 大きさ 図り 長さを測るのに最適なピニオンメジャー。

 

アズーロっていうのは、大阪湾一円をカバーする釣り具屋さんのオリジナルルアーブランドです。

 

数年前までは盛んにルアーやらロッドやら作って売っていたんですが、ここ最近、以前のような元気がなくなったな、と思ったら(一回下火になっていたけれど)どうやら最近リニューアルしたみたいですね。

 

フィッシングマックス提供の動画「マッシモTV」も「マッシモTVリターンズ」になってましたし。

「リターンズ」とは大げさやな、と思いましたが、マッシモTVの更新フェードアウトから、かなり時間が経ちましたもんね。笑

 

スンマセン 脱線しました

 

さて、そのアズーロから発売されたのが、このピニオンメジャー

 

カラビナの他にも、フックが付いていて、ポケットやベルトなんかにも引っ掛けることができるようになっていますね。

 

メジャーにカラビナとキーリングが付いていて、↓みたいなイカンジで、メジャーなのにピニオンリール的に使えます。

 

 

ピニオンリールの、リールから伸びる「紐」部分がメジャーになったような作りなんですよね。

 

なんで、普通にハサミやらの小物をぶら下げておくピニオンリール的に使いながら、メジャーとしても使えるという。

 

 

これ、アリそうでなかった発送ですよね!

 

 

モノが小さいんで 「釣れた魚にメジャーをあてて、SNSorブログに投稿する」 みたいな使い方には向きませんが、わざわざメジャーを持っていなかなくても 「これは!」 っていうサイズの魚が釣れた時にはサイズを測って記録に残すことができますし、そもそもSNSとかの投稿にそこまでこだわりが無い人だったら、こんなメジャーで十分でしょう。

 

何気に、写真映えするメジャーを忘れてしまった時の保険にもなるんで、ピニオンリールを使っている方にはオススメです。

 

値段も安いですしね!

 

あと、もう夏真っ盛り。 デイゲームなんかは特に、シーバスを地面に置けない季節なので(リリース前提ならですよ)魚を地面に置かなくても、サイズを測ることができるアイテムですしね。 コレ、ガチでオススメです!