がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

新春一発目の魚は・・・

スポンサーリンク

皆様、あけましておめでとうございます。

 

ゆる~く更新しているブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて、年明けそうそうに釣りにいってきました。

新年最初の釣果は…

アジサイズのシーバスが連発、なかにはいいサイズの混ざる、ただしメバルプラグにしか口を使わない」

 

という、近隣エリアの事前情報を得ていたので、ライトゲームロッドを持って、いざ参戦!

 

出発が微妙に遅くなってしまい。前述の好調ポイントに行くのが億劫になったんので(つっても十分近場なんですが。笑)いつもの近所の護岸エリアに。

 

ま、海域は離れていないので、そっちが釣れているのなら、こっちで釣れない通りがないという、砂糖にハチミツぶっかけたみたいな甘い考えで釣り場をチョイス。

 

ポイントに到着して海面を見ると、街灯のあかりに照らされた水面に魚の影が見える。 ウム…よいではないか!

 

ただ巻くと全然くってこずに、手前で見切って反転しやがる。 なんとか食わせたれないかと、05gジグヘッド交換して、表層にとどめて置くようにジワっとワームを漂わせると…。

 

サバ

おまえか…… 今シーズンはホンマにサバが当たり年ですね。

 

どうやら見えている魚影はほぼサバのよう。

 

夜だからか水温が下がってきたからかはわかりませんが、ワームを食ってから反転しないので、ほとんどアタリが出ない。

 

わずかにジグヘッドの抵抗が変わったかな?っていう程度しか手元にアタリが伝わらない。

 

これはこれで面白いw

 

あ、しっかりシーバスも釣りましたよ。

 

前評判通りでドラマなく、アジサイズだったけれども。笑

 

そんなこんなの釣り始め。 みなさま、ゆるゆるなブログですが、今年もよろしくお願いします。