がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

新春一発目の魚は・・・

スポンサーリンク

皆様、あけましておめでとうございます。

 

ゆる~く更新しているブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて、年明けそうそうに釣りにいってきました。

新年最初の釣果は…

アジサイズのシーバスが連発、なかにはいいサイズの混ざる、ただしメバルプラグにしか口を使わない」

 

という、近隣エリアの事前情報を得ていたので、ライトゲームロッドを持って、いざ参戦!

 

出発が微妙に遅くなってしまい。前述の好調ポイントに行くのが億劫になったんので(つっても十分近場なんですが。笑)いつもの近所の護岸エリアに。

 

ま、海域は離れていないので、そっちが釣れているのなら、こっちで釣れない通りがないという、砂糖にハチミツぶっかけたみたいな甘い考えで釣り場をチョイス。

 

ポイントに到着して海面を見ると、街灯のあかりに照らされた水面に魚の影が見える。 ウム…よいではないか!

 

ただ巻くと全然くってこずに、手前で見切って反転しやがる。 なんとか食わせたれないかと、05gジグヘッド交換して、表層にとどめて置くようにジワっとワームを漂わせると…。

 

サバ

おまえか…… 今シーズンはホンマにサバが当たり年ですね。

 

どうやら見えている魚影はほぼサバのよう。

 

夜だからか水温が下がってきたからかはわかりませんが、ワームを食ってから反転しないので、ほとんどアタリが出ない。

 

わずかにジグヘッドの抵抗が変わったかな?っていう程度しか手元にアタリが伝わらない。

 

これはこれで面白いw

 

あ、しっかりシーバスも釣りましたよ。

 

前評判通りでドラマなく、アジサイズだったけれども。笑

 

そんなこんなの釣り始め。 みなさま、ゆるゆるなブログですが、今年もよろしくお願いします。