がーくん水産~2号店~

お引越ししました! まったり更新の釣り&釣った魚の料理ブログです。最近シーバスに偏り気味。阪神間をメインに釣行しています。たまに和歌山。シーバス、アジング、メバリング、青物、ショアジギング、ガチの投げ釣り。

牙を研ぐ~VJ-16用のアルカリシャッドの収納~

 

えらいご無沙汰しておりました

なんや忙しかったり気分が乗らなかったりですっかりブログを放置しておりましたが、久々に更新してみようかと。

そろそろデイゲームのシーズンですね

初夏が近づき、昼の潮回りが大きい季節になってきました。

デイゲームが盛り上がる時期ですね。

んで、デイゲームはコアマンだってことで。笑

やっぱりVJがスキ

自分が好きなシーバス釣りのスタイルがデイ(日中)のウェーディングゲーム。

お日さんが真上でシーバスが釣れると、本当に気持ちいいですよね!

んで、ウェーディングするようなシャローで有効に使えるコアマンのルアーといえばVJ!

f:id:garkun484:20200505110049j:plain

このカラーが特にお気に入り

このルアー、ワームをまっすぐセットするのが苦手な自分みたいな人でも、簡単にワームをセットできるのがいいですよね。

こんな感じで、ワームに目印の穴がついているので……

まっすぐ刺すだけ。

めっちゃ簡単

ワームを刺すのが楽ちんなんで、カラーローテーションするの面倒じゃないんですよね。

立ち位置を限定されがちなウェーディングにおいて、サクッとカラーを交換できて、魚の目線を変えれるのはなかなかの武器やと思うんですよ。

大量のVJをお持ち込み

なんで、頻繁にカラーローテーションきるように&かつVJって魚にワームだけとられやすいので……

f:id:garkun484:20200505111137j:plain

f:id:garkun484:20200505111131j:plain

こんな感じで、現場に大量に持っていってます、

使っているのはこのケース

アルカリシャッドはもちろん、VJー22用のデカカリシャッドもキチンとおさまる仕切りの絶妙さ。

こんな風に、パーケージのままワームを持ち運ぶのもいいと思いますが、使えるケースがあれば、取り出しやすいようにケースで分類するのも良いとおもいますよ~

特に(そのへんに竿を置けない)ウェーディング中は、サクッと取り出せて、サクッとしまえるケースの恩恵を(精神的にも)受けやすいんじゃないかなと思うわけですよ。

ワームがケースの蓋にひっついてうっとおしい場合は、こんなん使えば良さそうですね!

使ったことないけど、超良さそうなので導入検討中です。

ではまた!