がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

押し入れを趣味エリアに大改造

スポンサーリンク

 

息子が大きくなったので

息子が大きくなって、生活スタイルが変わってきたのに伴って、使える部屋が変わってきたので、自分の趣味スペースのお引越しをしてみました。

押入れをデスク風に改造

f:id:garkun484:20200511000158j:plain

こんな感じで

f:id:garkun484:20200511000226j:plain

ぶ厚めな板でを押入れの両端に渡して作った棚にバッグ類を収納

f:id:garkun484:20200511000307j:plain

つっぱり棒的な棚に、これまた突っ張り棒を垂直方向にかまして補強。そこに100均で買ったネットとフックでリール掛けを作成。

同じく100均ネット取付用のかごにリーダーなんかの小物を収納。

f:id:garkun484:20200511000444j:plain

ロッドは壁に立て掛けているだけだけど、雪崩を起こさないようにゴム紐で固定。

f:id:garkun484:20200511000832j:plain

ネット類や、ロッド置き場に置くには長さが足りないランディングシャフトやコンパクトロッドなんかは、押入れ奥側の突っ張り棒でつくったスペースに収納しています。

なかなか使いやすくていい感じになりました。

使っていくうちに、画期的なアイデアを思いついたら、またご紹介します。

しかし、ロッドとリールが多いな……

ほとんどがエサ釣り用のポンコツジャンク品だけどね!笑

ではまた!