がーくん水産~2号店~

阪神間在住の5才児の父による、近隣メインのフィッシング&キャンプなんかのアウトドアアクティビティを中心としたブログです。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

神戸の水族館アトアにはじめて行ってきました 〜アトア4階&カフェ・ショップ・フードコート〜

スポンサーリンク

 

www.garkunsuisan.com

 

www.garkunsuisan.com

 

www.garkunsuisan.com

↑前回までの記事はこちら

 
アトア編最後は4階(屋上階)と、フードコートをさらっとご紹介です。
 

スポンサーリンク

 

空辺の庭 SKY SHORE

 
4階は屋上階になっています。スカイショア。ショアは海岸とか、そんな意味。
アトアの屋上から、神戸の港が一望できます。

 

入ってすぐに、カフェがあります。

↑アトアのHPより 
神戸っぽい!!
 
メニューも手が込んでいておもしろいんです。
 

息子用に、コツメカワウソのクッキーとドリンクを注文。
 
クッキーは、「ストロークッキー」という商品で、口のところがドーナツ状に穴があいています。
 

ストローを刺すと、カワウソがストローを咥えているように見えるのだとか。
 
なかなかシュールですw
 

いい顔w
 
おいしかったらしいです。笑
 

ベンチがあるエリアの壁もおしゃれ。
 

植物がお魚アートになっています。
 

ソフトクリームも絵になる。
 
いちごとバニラ味。
 
バチッと2色に分かれているんですが、こんなんどうやって作るのだろう?
 

4階からの景色。
 

実に「港町・神戸」的な風景ですね。
 

カフェだけではなくて、展示もあります。
大人気のカピバラさん。

結構アクティブに泳いでいました。
浅そうに見える水槽ですが、3階の水槽とつながっていて、カピバラさんの下にはナマズやら何やらが泳いでいます。
 

鳥インフルエンザのせいでペンギンの展示は中止とのこと。
人間はコロナで大変だけれども、ペンギンも大変ですね。
 

1階 ミュージアムショップ

一階はショップになっています。
 
水族館のキャラクターグッズやぬいぐるみ、神戸ゆかりのアイテムなんかが買えるのですが…

ひときわ目を引くのが「ハダカデバネズミスウィートポテト」
 
リアルすぎw
 
アトアに遊びに行った際は、ぜひお土産にどうぞ。
 

スポンサーリンク

 

1階 フードコート

「トゥーストゥースマート フードホール&ナイトフェス」という名前のフードコートがあります。
名前長い。
 
こちらのフードコートはアトアに入場しなくても利用することができます。
 
紹介動画がありました。

vimeo.com

音楽がパリピっぽいです。笑
 

おっしゃれ〜。
 
エンジョイ!

いわゆるフードコートっぽくないフードコートです。
 
かなりかっこいい。
 

フードコートの中心はバーカウンターになっていて、なんと天井には水槽が。
 
アトアの2階の大水槽につながっています。
 
サメとかエイがゆうゆうと泳いでいます。
 

アルコールを注文してみました。
きれいすぎて、飾りの花の処理にとまどいました。
 

せっかくなので、フードコートで晩ごはん。
おのおの好きなものを注文します。
きれいなドリンクは奥さんにおまかせして、ぼくはビールにしときます。
落ち着きますね。笑
 

まとめ

と、いうわけで、神戸のアトアにできた新しい水族館「アトア」を満喫してきました。
 
時間予約制なのでならばずに入れたのは良かったです。
 
ウチの4歳の息子もかなり楽しんでいたので、小さいお子さんとのおでかけにもおすすめできますね。
 
気に入ったので、また行きたいと思います。
 
ではまた!