がーくん水産~2号店~

まったり更新の釣りブログです。最近息子とのお出かけ記事が多目になってきました。いろいろご縁がありまして兵庫県北部但馬地方推しになっています。雑多なブログですがよろしくお願いいたします。

秋のご近所デイウェーディング視察

スポンサーリンク

どうも。

なんやかんやあって、最近釣りがおろそかになっている気がするがーくんです。笑

ふとしたことからワークマンのソロテント「レジストドームテント」を購入して(これからの季節にかなり良いテントでした。またレビュー記事書きますね)アウトドア熱があがってしまい、キャンプ遊び系の記事ばかりになっていましたが、スキマ時間に近所のホームポイントの様子もチェックしていました。

スポンサーリンク

 

11月にしては日中は暖かい

11月にしては日中は暖かい日が続いています。

ウェーディングしていて気持ちがいいですね。

この日も快晴!

秋は夜のほうが大きく潮が動くのでナイトゲームがいいのですが、以前までだったらデイゲームでも釣果が出ていたホームポイント。

www.garkunsuisan.com

今回の釣行は果たして……

 

ちなみになんですが、写真ではVJっぽいルアーをつけていますがVJモドキですw

動きはまんまVJという問題作。笑

本家VJ、なかなか手に入らなくなりましたからね〜。

秋らしい水の色

浸かってみると水温は冷たすぎずぬくすぎず。ウェーダー越しに秋を感じます。

水の色もにごりすぎず、かといって冬みたいに透き通ってもいない秋っぽい笹濁り。

ちょうどいい水の色じゃないっすか?

ボラボラボラボラ……

まったく雰囲気が無いわけじゃないのですが、イワシサヨリみたいな特級ベイトが入ってきている気配はなく、いるのはえげつない量のボラ。

あっちの水面の波紋も、こっちのモジリも、正体は全部ボラ。

なんか、異常にボラが多い気が……

1バラシ

同じ場所で粘っていてもいいことがなさそうなので、あちこちウロウロしながらキャストしていると、やっとのことで1ヒット。

ただ、この貴重な1匹は残念ながらバラし。

エラ洗いせずに、ガンガン竿先を叩くような引き方だったので、どうもチヌっぽかったですが。

今回はこれでタイムアップ。納竿としました。

スポンサーリンク

 

まとめ

以前のようにデイゲームでも秋爆!っていう雰囲気ではなかったですね。

チヌの魚影はけっこうな数を見かけたので、チニングをしてみてもいいかもしれません。

あと、この季節ですがまだアカエイとニアミスしました(怖)

ウェーディングされる方は、エイの季節が終わったと油断せずに気をつけてくださいね。

 

www.garkunsuisan.com

また定期的に様子を見に行きたいと思います。

ではまた!